かまくら祭り終わったと同時に、
結構な油ギッシュ食品を食い歩いとる。


かまくら祭り終了直後、富山にオープンした天下一品

R41沿いやで、非常に分かりやすい店。

天下一品は、超こってりで有名な店。

最近こってり系を食ってないで、大丈夫かな〜?(^^;;

な〜んて考えながらお店へ。


このポスターだけで腹ふくれそ〜な感じやし(^^;;


注文したのは、こってりネギトッピング!


辛さをプラスする為に、my飛騨の爆弾をちょいとかける♪

こってりやもんで、最後まで熱々な感じで食えるのが良いね。

でも、汁は飲めなんだ(>_<)



続きまして、久々に行ってきた、富山のラーメン花月


ラーメン好きになったきっかけのラーメン屋さん。

ジャンク系ラーメンが食いたくなったら、ココは間違いなし(^^)




期間限定のライト級二郎系ラーメン。

汁も飲み干したかったけど、麺と各種トッピングで腹パンパン(^^;;



最近、ラーメンのマイブームは煮干系で、煮干系ラーメンばっかし食っとるもんで、こってり系がキツくなってきとる
(^^;;

恐るべし40代後半(>_<)

油ギッシュが続くと、てきない(T_T)



でも、油ギッシュ続きます。

麺じゃないけど、油ギッシュ感漂う
 
飛騨高山を代表する定食屋さん。



豆腐&ホルモンを定食で(^^)v

油飛びまくりで、味濃い目やけど、

豆腐も、


ホルモンも、

白いご飯にぴったり!

味付けなんか、ビールにぴったりなんやで(^^)


さすがに、短期間で油ギッシュ的なものばっかし食うと、油あぐむな(^^;;


油にあぐんだら、ココは間違いない!
魚屋さんがやっとる、限定のランチが食べれるお店。


その限定ランチがコレ!

月曜日から土曜日のランチタイム30食限定の、海鮮丼!
780円!(◎_◎;)

びっくりの安さ!

しかも、安いだけでなくて、新鮮で美味い♪


油にあぐんだら海鮮丼、が、最近のパターンやさ(^^)v



しかし、40代後半って、昔みたいに油食えんよ〜になる。

残念で仕方ない(^^;;