久しぶりに、宮川中華そば行って来た。

昼時で混んどったけど、丁度座敷席が空いとったで、ラッキーな事に座敷へ。

そしてメニューを手に取り
a-osinagaki

麺の太さが選べる、つけ麺を。


太麺大盛りで。
a-tsukemen1

トッピングは、味玉2、チャーシュー2枚、海苔3枚。

コレが乗っかって850円。

リーズナブル


コシがしっかりの平打ち太麺。

魚介の効いたつけ汁に良く合う。
a-tsukemen2

my飛騨の爆弾を忘れたで、

お店の一味唐辛子をたっぷりと(●`w´●)ニァ・・



因みに、細麺はこんな感じ。
a-hosomen1

飛騨高山独特の、細縮れ麺とはまた違った、自家製麺の細ストレート。

細いけど、コシはちゃんとしてます。

好みは太麺やけど、これもつけ汁と相性バッチリで、美味いっす。

次回は、細麺のつけ麺を食おう( ̄ー ̄)ニヤリッ



宮川中華そば、久しぶりやったけど相変わらず、

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でした ★★★





飛騨地方に旅行に来たら、飛騨の中華そばが食べたい!!


って人も、ぎょ~さん居ると思います。


しかし、飛騨高山は火曜日定休が多い


火曜日に旅行に来た人にはピッタリの、火曜日でも営業しとる中華そばの店。


R41沿いで、直ぐにわかります。