12月2日

朝から綺麗に晴れたけど、めっちゃサブかった。

a-hare

午前中はずっと凍みが残った奥飛騨温泉郷 中尾。


本格的な雪が何時降ってもおかしくないで、今日も冬ヤワイを。


今日の冬ヤワイは、愛車の冬眠。


最近凍みが酷くてエンジンすらかけてなかったで、ちょと可哀想やった・・・(反省)


日中、日向で車体を暖かくしてやった。

a-klx


そして午後から、温まった車体にレンチを使ってボルトを外していく。
a-klx 2


カバーを外すと、今年交換したばっかりの、生きが良いバッテリーが登場。


むき出しになったバッテリーを、マイナス端子から外す。
a-klx 3


外したバッテリーは、夏タイヤ保管室へ。


そして次は、燃料タンクを腹いっぱいにしてやる。

a-klx 4


腹いっぱいになった愛車を、元通りカバーを取り付けて、冬眠準備完了。


シートをかけたら、冬眠houseへ静かに移動。

a-klx 5


今年もお世話になった愛車。


来年までお休み(人-ω-。)ZZz


って作業を終えた夕方、

中尾に他県ナンバーのバイクが走って来たのを見かけた(*`ロ´ノ)ノ



12月に入ってからの奥飛騨バイク旅行は、

凍結や、積雪の心配がありますので、お勧めしません(;^ω^)