昨日は恐怖の謡初め(>_<)

何が恐怖かって
新年の盃やら祝い事の時に、必ず日本酒を飲まんならん(>_<)

しかも二合(ToT)

昨日は3回はこの盃で飲んだかな・・・


小さい盃でも一合は飲み干さんならんのやってな〜



伝統の儀式やって事は分かっとるけど、いっつも最後の記憶が無い。

儀式やもんで途中までは行儀良くしとかんならんのやけど、いつの間にからっしょもなくなって記憶が飛んどる(ToT)


今さっき布団の中で目覚めたけど、どやって帰ったか覚えてない・・・

今回も完全な二日酔い(>_<)

ゲロゲーロまではいかんけど、超頭痛い(TT)


芋焼酎やらビールだけの謡初めなら、楽しい謡初めなんやけど、苦手な日本酒やで恐怖なんやさな〜



来年の謡初めまで日本酒も〜飲まんぞ〜