今シーズンの奥飛騨温泉郷中尾は雪不足(ToT)

雪不足の中、いよいよ中尾かまくらまつりに向けての本格的準備が始まった。
IMG_7502
かまくらまつり会場も、勿論雪は足りてない。


雪不足やもんで、中尾の周りにも雪はちょっとしかない。

そんでも有るだけの雪を、色々な場所から順番に持って来た。
IMG_7503

も〜汚れた雪とか言っとれん!

とにかく根こそぎかき集めた。
IMG_7504

重機を使っての雪集め作業は、こ〜ゆ〜雪不足の時には本当に有難い。

足元の綺麗な雪も、雪山用に使用!
IMG_7505

作業しとる時も気温は高めで、会場は雪融け水でグシャグシャ。


そんでも雪不足の中、何とか数個の雪山を作り上げた。
IMG_7506

雪不足やで、これ以上集められる雪が無いんっす(ToT)

来週からの寒波に期待して、とりあえず1回目の雪集め作業は終了。


中尾かまくらまつりには困る雪不足!

果たして今後この かまくら会場が、
ど〜ゆ〜風に例年通りの会場になるのか?

お楽しみに

つづく