歳を重ねると、若い頃とは違った身体になる。

見た目の変化よりも、体調面の変化がどもならん。

若い頃は全く無かった花粉症が1番の変化。

次に紫外線対応。

昔は日焼けしても赤くなっただけやけど、

歳を取ると厄介な事になってきた。

日焼けすると湿疹が出来て、カユクなる(>_<)

IMG_8829

湿疹は腕とかが目立つけど、酷いのは首(>_<)

とにかくカユクて、1度紫外線にヤラレると、

治るまで結構時間かかる(>_<)

花粉症と共に酷くなって行く(>_<)

何年か前に調べてみたら、見事に紫外線アレルギー。

大自然の中に住んどって紫外線アレルギーって・・・

自然界に対応出来てないにか(´ω`)


ヤダヤダ、本当に歳は取りたくない(>_<)