今週 、2018年の健康診断があるんやが、

先週のGW明けは、

年甲斐もなく無茶をして来ました(^◇^;)


GW期間中、我慢した大好物。

忙しいのが落ち着いたと同時に、行動開始!


GW明けて直ぐに食いに行ったのは、凌駕
IMG_8989

新店舗になって初  (^^)

人気店やもんで、相変わらず混んどった〜。

で、我慢しとった煮干し系。
IMG_8992
強烈煮干そば!

写真にチラッと映るは
IMG_8991

唐辛子の素揚げ🌶

コイツがまた良い箸休めで、最高に美味い!

煮干そばは
IMG_8993

汁がザラッとする位 煮干しが効いとって

 (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪



1日挟んで水曜日


お次は飛騨市古川の、HIRO'

前から人気店やったけど、

リニューアルしてから更に混み合う人気ぶり!

濃厚醤油ラーメンを
IMG_9022
IMG_9015

全部乗せ(トッピング) で!

忘れちゃダメなのが、テーブルに置いてある

「飛騨の爆弾」マイルド!

ここのラーメンには、飛騨の爆弾が良く合う!

( ̄∇ ̄)

FullSizeRender




そして2日挟んで土曜日。

またまたラーメンを(^◇^;)

IMG_9061
ランチにはちょっと早い時間のこの日選んだのは、

ここは、煮干しが効いた優しい中華そば。
IMG_9059

これが超美味い!

IMG_9060

煮干しも強烈な感じじゃないで、

非常に優しくて食べやすい(^^)/


そして〆は

HIRO'へ ラーメンはしごしに行った!

本当は飛騨の爆弾をお届けに(^^)

でも、ヒロに来たなら、
IMG_9062

大好物のトマトラーメンやろ( ̄∇ ̄)

トマトとチーズと飛騨の爆弾の相性バッチリ!

IMG_9063

長い間 我慢しとったラーメン🍜

ラーメンweekになってまったけど、

大満足(^^)

よ〜食いました。


今週の健康診断、

今年も間違いなく数値悪いな(-。-;




昔、大好きやった先輩方に、飲むと良く言われたな〜。

「マサヒト!酒でも食い物でも、美味いって思って食えるうちが、1番健康なんやで!」

「我慢しんならんよ〜になったら、本当の病人になるんやぞ!」

正ちゃんと井上さんに、良く言われたな〜。


でも、

今週はちょっとだけ控えめの食生活します・・・

(^_^;)