暑いですね〜😵

皆さん、夏バテしてないですか?

サブさは結構大丈夫なオッちゃんですが、暑いのは本当に苦手やもんで、毎晩ビールでクールダウンしてます😅


さて、7月も折り返しになりましたが、あの雨の後、晴れが続いてますよね

奥飛騨も、ずっと晴れマークが並んでます
FullSizeRender

この晴れマークが並ぶと、奥飛騨温泉郷 中尾には登山のお客様が増えるんですよね。

因みに、7月4日には、我々 中尾の住民は、夏山シーズンに向けての登山道整備もしてきました。
IMG_9816


夏山シーズンが本格的になると、多くなるのが遭難事故。

油断しずに、安全で楽しい登山にしたいですよね。

岐阜県では、登山時の登山届の提出が義務付けられています。
IMG_9858


安心安全の登山を楽しむ為に、まずは登山届!

IMG_9857



オンラインでも提出できますので、登山届を忘れないように、安全な登山にして下さい。

オンライン登山届はこちらです