2017年と同じで、この夏の台風も一部分だけ突風が吹いたらしく

E1628D8C-8765-4AC8-B2E6-8245404E940A

朝起きたら、自宅周辺の白樺が倒れとった

4C8CCC8A-7424-4AFF-B5CD-326BAD12C297

2本別々の方向に

幸い建物やら、近くに置いとったユンボには倒木の被害は無かった。


でも1本畑側に倒れた白樺は、
9CDD00D7-B573-40F5-BF62-0FFAE7AC3863

木の先端が畑にかかってまった(ToT)


シシトウとズッキーニ ゾーンが一部分ヤラレた(ToT)

ハバネロ ゾーンはいかがなもんかと見に行くと
B1761E72-1C92-45DF-9577-39CF10D87FF7

 突風が当たったようで、デカめの枝が数本折れた(ToT)

1番実が付いとったで、非常にショック(>_<)




午前中の仕込みを後回しにして、とりあえず倒木の撤去作業。
 
3D45F158-936B-4F41-969A-9547D1EF362C


5DAF15C6-3E2C-4883-86AA-783DC94917EE


小雨降る中、汗だくになって💦

AA53C190-F3FF-484C-8A06-426C7195B077

7B467A2B-7B3D-4769-A51D-F2A6B4E80902

綺麗に倒木の撤去して来ましたε-(´∀`; )


夕べの酒が出る出る💦


人的被害も、地域的な被害も無かったでヨシとしんならんけど、大事な大事なハバネロはショックや