この度、My iPhoneが無事に復活しました(*´∀`)♪
FullSizeRender

ホームボタン見事に元どおり\( ˆoˆ )/


皆様に修理してくれる店を聞いたんやけど、結局のところはApple代理店にて修理になりました。

まず最初にiPhone を持ち込んだのは高山市内のスマホ修理の店。

持ち込んで直ぐに聞かれたのが、症状。

「ホームボタンのガラスが割れて」
って伝え終えた時に
「iPhone7?」って聞き返された。

「そうそう!iPhone 7です」
って元気よく答えたら
「iPhone 7は修理出来ません」
って返事が返ってきた(ToT)

それならば!

って事で、松本市に行く予定があったで、先輩に聞いた松本市内のスマホ修理店へ。

ただ、そこでも同じやり取りの後、返事は同じ(ToT)

最後にと思って、スマホ修理店で教えてくれたイオンモール松本にあるスマホ修理店へ。


そこでも、iPhone 7は修理出来ませんと・・・・・・

しかしその店で、新たな展開が!

そこの店員さんが分かりやすく説明してくれた。

何でもiPhone7からのホームボタンは、ガラスが割れた場合はApple代理店でないと修理出来ないらしい。

7からのホームボタンは、軽く触るとTouchIDが反応するタイプに変更になったで、ガラスの下に直ぐに機械があるらしいです。

ホームボタンのガラスを修理する時、ガラスの下の機械に触る事になるもんで、Apple代理店ではない修理店では修理出来ないと。

7より前の機種は、Apple代理店でない修理店でも治せると。

しかも、松本駅にApple代理店がある事を聞いた!

これは非常にありがたい情報♪

教えてもらったのは、BIC MIDORI松本店。

ビックカメラのApple代理店。

そこへ行って診断してもらった。

まぁそこでも修理するには予約が要るとの事で、その時は修理出来ずに帰ってきた。

後日改めてAppleのサイトから予約を取ろうとネットを見た。

そしたら、Apple代理店は富山の掛尾にもある事が判明した!


これは非常にいい( ̄▽ ̄)v

富山ならよく買出しに行くで好都合♪

その掛尾にあるApple代理店と言うのが、カメラのキタムラ!

ドンキホーテの近くで、直ぐ分かる場所(^^)

ラッキーな事に、月曜日の朝一番が予約出来た。

そんで早速本日、土砂降りの朝に安全運転でカメラのキタムラにiPhoneを持ち込んだ。

IMG_0502

そして見事にその日の内に修理完了で、My iPhone 7が復活した訳です♪


台風の影響で荒らされたハバネロ畑。

台風の影響で3日間の停電。

台風の影響で色々バタバタしとった。

でもiPhoneが正常じゃない状態やったもんで、常に心ここにあらずな感じ(^_^;)


そのモヤモヤが、やっとで本日解消された!

ストレスなく使えるiPhone最高(^^)/


カメラのキタムラさん、本日はありがとうございました。

今日からは今まで以上にMy iPhoneを大切に使います。

m(_ _)m