人生 の折り返し年齢をとっくに過ぎた51歳の秋。

久々に痛い思いをした。

オヤジになっていつの頃からか、左腕に小指の爪程のイボが出来た。

あんまり苦にはならなんだけど、夏に半袖で作業する時にたまに引っかかって血が出たりしとった

今年の春もそんな事があって、イボコロリを使って取ろうと思った。

イボコロリを使いはじめて直ぐに順調に皮がめくれていき「おっ!簡単に治るにか」と思った。 

でも、思ったのもつかの間。

皮がめくれて薄くなって平べったくなって、完治?かと思いきや・・・

平べったくなった幹部は、直ぐに元どおり膨らんできた

 クッソ〜o(`ω´ )o

と思って、同じイボコロリ方法を試したけど、2回目も同じ(ToT)

更に気持ちデカくなった気がした( T_T)

気になり出すと、邪魔でしょうがない!

このままじゃ気が治らんで、9月になって皮膚科に行ってみた。
 6651AB3C-02F8-4F15-A2FE-F5BB86A6E7FC

昔、若い頃に痛い思いをした杉山皮膚科。

痛いけどしっかり治してもらった思い出があるで、ココなら完全に治してくれそ〜な気がした。

9月の初診日。

左腕のイボを、液体窒素で 焼く。

イボには1番の治療方法と言われる液体窒素。

イボに直接液体窒素を付けていく。

ジュジュっと焼ける音はするけど、イボが有る内は痛みは あんまりなかった。
27B858F5-AEED-4CB5-B716-13CC6209D389

これを1週間ごとに繰り返すと、小指の爪程のイボが3週目位で半分取れた。

って言うか、取れそうになっとったとこを、先生に切り取られた

この切り取りも、あんまり痛くはなかった。

ちょっとホッとしたε-(´∀`; )


しかし、ここからの治療が痛かった(>_<)

半分取れたイボ。

それからの治療は、残ったイボには勿論液体窒素。

取れてカサブタになってない患部にも、液体窒素Σ( ̄ロ ̄|||)

このイボが無い患部の液体窒素が痛い(>_<)

例えるなら、根性焼き

そんな昔の事を思い出しながら、根性焼き、イヤイヤ、液体窒素治療に耐えた( ;´Д`)

そんな痛い思いしながら治療を続けたら
44A77649-6198-4715-A4A3-3C42148037FE

残りのイボも取れた。

けど、取れてクレーターの様になった患部を、またまた根性焼き!

痛〜━━( ̄◇ ̄;)━━ッ!!
 

で、こんな感じの治療に毎週耐え抜いて
D0738E38-A3B4-46F8-B062-3292CEA25324

クレーターの様な穴もふさがり、小指の爪程のイボは見事に小指の爪より小さいカサブタに。


横から見ると
D04AD086-63E0-4EBE-BA13-11450AEC1133

イボの膨らみも無くなり、ちょっとのカサブタだけに。

ここまで長かった〜(●´ω`●)

多分、次回の診察は治療無しで済みそう。

久々に左腕のストレスを感じる事なく生活出来る






皮膚科で教えてもらったんやけど、若い頃のイボは、イボコロリでも 治りやすいらしいです。

しかし、歳とってからのイボは、液体窒素でないと完治しんらしいです。

中高年の皆さん、 自身にイボを発見したら液体窒素で根性焼きですよ!


 でも、大人になってからの根性焼きも、なかなかビビりますよε-(´∀`; )