先日、ユーキの結婚式が有って、富山に行った時のお話。

お酒は十分飲めたけど、ラーメンも満足してきました。

富山と言えば、富山ブラック。


元祖の大喜グールプも美味いけど、つけ麺えびすこが手掛ける富山ブラックも美味い。

どちらかと言えば、近年は えびすこの富山ブラックの方が好きや


まず最初に富山ブラックにありついたのは、結婚式の晩。
8C9F0562-4170-4097-9333-1B8E83C78E42

ほーず飲んだ富山ナイトの〆は、えびすこの姉妹店、【麺バル プライド】

ここで、俺のブラックを本日の〆に注文。
26D83A7E-AD52-4606-9636-88E5C2B24DA8

揚げ玉が乗ったえびすこ流 富山ブラック【俺のブラック】登場

33910063-7AEB-466A-A67D-12CBCA683678

駅前で〆に俺のブラックが食べれるようになるとは

幸せな町や。

コシが有る太麺に、真っ黒のスープが絡んで美味いんや( ̄ー ̄)ニヤリ


酔っぱらっとる事もアリ、汁まで飲み干したかは定かではない・・・










翌朝、飲んだ〆に、しかも夜遅くに富山ブラック食べたもんで、喉が渇いて目が覚めた(>_<)

チェックイン前に買っておいたペットボトルのお茶2本と野菜ジュースを、朝から一気に飲み干した


水でパンパンになった腹は、朝飯はこれ以上入りそうになかったので、ランチっを早目に取る事にした。


2日目、帰る日の富山のラーメンも、勿論ブラックと決めとったΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


11時半、ランチにはちょっと早いけど、朝昼兼用の食事タイム。

向ったのは、【つけ麺えびすこ】

ここでも勿論【俺のブラック】大盛りで

えびすこの嬉しいのは、富山ブラックが有るお店で、一味唐辛子が置いてある事(●`w´●)ニァ・・
D7CC7342-07DC-449D-9F0E-6578CE80D069


コショウよりも唐辛子派のオヤジとしては、非常に嬉しい。


勿論、登場した俺のブラックには、タップリ一味唐辛子をかけて頂きました。
224B8F07-DD0C-4E8B-8931-ECA7E4DB15FB









夜も昼も、俺のブラック。

とっても美味しゅうございました(′∀`)


富山に行ったら、富山ブラック。


最近、魚介系にハマっとったけど、富山ブラックの良さを改めて感じた。

こりゃ当分、また富山ブラックにハマりそうやな(●`w´●)ニァ・・