奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

奥飛騨の日記

久々に体験した停電

夕べ久々に停電を体験した。

雨の中、一瞬「雷の音か?」って思った時があった。

その数分後・・・

電化製品シャットダウン(>_<)

PCに向かっとる途中の出来事で焦ったけど、ノートPCやったでバッテリー満タン状態につきセーフ。

マジ焦った(^_^;)

多分雷がどっかに落ちたんやと思うけど、
いきなり真っ暗って心の準備しとかんとちょいビビるよね(^^;;

廊下の非常灯の薄暗い灯りがあるで、本当の真っ暗闇ではないけど。


手の届く範囲に有ったヘッドライトを手に取り、
スイッチオン。

他のハンディーライトやら探して、電池確認等しとったら電気復活。

時間にして2〜3分位?


やっぱり現代人。

暗闇より、明るい方がいいね(^^;;



一夜明けて、
本日も肌サブい雨模様の朝。


まだ確認してない仕事用のPCがちょい心配で、今朝は目が覚めた(^^;;







*万が一、うちPにお泊りの時 停電を体験したら、焦らずお部屋に備え付けのハンディーライトをご利用下さい。






サル撃退2017夏

今年のサルは、群れで来るよ〜になった!

( *`ω´)


まだ宿泊のお客さんには被害が出てないのが幸いやけど、車には登るは、料理に使おうと思っとったスグリは食われてまうわ
(>_<)

畑の野菜が出来たら、間違いなしにヤラレると思う。


そこで、
ジャジャーン!!

今年は2丁にしました( ̄▽ ̄)V

去年は2〜3匹の被害やったでMP5マシンガン1丁で足りたけど、
こんだけ群れで悪さされると1丁じゃ足りん!

って事で、小型のスコーピオン追加!

小さいけど、
走って追いかけながら撃退するには丁度良いサイズ。


朝、昼、夕方、手が空いたら食堂の窓からサルを偵察するのが日課になった。


これから夏休み。

BB弾に懲りて、もぉサルが来ませんよ〜に
m(_ _)m



around fifty


アラフィフ

50


そんな言葉は、全く自分に当てはまらん言葉やと思っとった



そしたらとうとう、本当にアラフィフを宣言しんならん、

本物の50代になってまった('A`|||)


昨日まで40代やったのに・・・・・・

40代と50代では、やっぱり違うね


50代と言う響きが重いわ


大好物のラーメンも控えめにしんならんかな~(;´Д`)


大好きな焼酎も控えめにしんならんかな~。゜(´Д`)゜。



とうとう50歳

でも、まだまだ50歳・・・・・







ぎっくり腰 2017

今年もやっぱし、

なってまった━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ハイそ〜です(^^;)

ぎっくり腰(>_<)

今年もこの杖のお世話になりながら歩行してます(>_<)


早速こちらの北斗神拳
じゃなく、

腰のケアにスポーツ接骨院へ。

何時も痛みを和らげて頂き、ありがとうございます
m(_ _)m


2017年のぎっくり腰は割と軽い方でラッキー♪


酷い時は、3日間安静で寝たきりでないと痛くて動けん年がある。

それに比べたら、
腰が曲がった状態やけど歩行できるで楽や(^^;)


でも、こ〜も毎年毎年ぎっくり腰になるって、たまったもんじゃない!


健康診断で引っかかった肝機能よりも、
本気で腰周り改善させたい!!


ぎっくり腰になり難くなる丈夫な腰に改善させる方法、誰か知りませんかね?




伸び悩み

我が家の畑は、5月終わりから水不足でカラカラ。

毎日ハバネロに水やり

梅雨なのに雨降らんし、6月に入ってからは暑い日がないし。

変な感じの気温が続いて、ハバネロ苗が伸び悩み(>_<)


頑張れハバネロ!



月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ