奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

うどん、パスタ、そばetc

残念な話

前から行きたいと思っとった店があった。


富山にあるパスタ屋さんで、昔懐かしい味を提供しとる店って事は調べとった。


先日、たまたま時間が取れたで、早めの夕飯でデビュー。

ネットで調べとった時から、高校生の時に喫茶店で食べとったケチャップたっぷりのスパゲティのイメージがあった。

券売機でメニュー選ぶ時も、壁に貼ってあるスパゲティの写真は、イメージ通りのモノ!

食べる前からテンション上がる(^^)


カニクリームコロッケがトッピングされたナポリタンを注文♪

※注文から水、テーブルに運ぶまでは、全てセルフ。

待つ事数分。


想像通りのスパゲティが出来上がって来た(^^)/

カニクリームコロッケも嬉しいけど、タコさんウインナーも一緒に付いてきとる!

昔ながらの赤いウインナーも大好物やで、スパゲティの見た目だけで満面の笑みがこぼれる♪


テーブルには
これまた大好物のタバスコ( ̄▽ ̄)

ぎょ〜さんふりかけて頂きましたよ(^^)

味も思った通りの懐かしいスパゲティの味!

パスタってオシャレ感なんかなくて、スパゲティなんやさ(^^)

マジで嬉しい味やった!

テーブルの上のQRコードもゲットで、お店のお得情報も分かる!

これは通わんならんな( ̄∀ ̄)


と喜んどった。


次回は、何時行けるかな~(・∀・)ニヤニヤ

今年中は無理なら、年明け早々かな  ( ̄ー ̄)ニヤリ

いろいろ想像して、次回を楽しみにしとったんですよ・・



そしたらスマホに、お店から最新の情報が。

Σ('◉⌓◉’)!!

マジかよ!!!

まだ1回しか食べてないのに(ToT)


大好物の味やと思ったのに・・・



非常に残念無念・・・・










ペヤング食べ比べ

ペヤング激辛シリーズを食べ比べしてみた
( ̄▽ ̄)


まずは、今まで有ったノーマルな激辛やきそば。

コレがUFOよりも好物です♪

コレが登場した時は衝撃的やったな〜(^^)

大人買いして、大量に仕入れたも(^^;;


熱湯を注いで、激辛ソースは蓋の上で温めて、3分待って出来上がり!

うん!

美味い!!

何時もの辛さ(^^)

その日の気分で刺激が足りんと思ったら、飛騨の爆弾を軽くふりかけて食べる(^^)



今回は飛騨の爆弾をふりかけはしなんだけども、満足してご馳走様(^^)


翌日はコレを!

もっともっと激辛MAX

中に入っとる激辛ソースは

コイツです( ̄▽ ̄)

ちょっと楽しみ♪

で、熱湯を注いで3分待って、こちらも出来上がり!

食べてみると


∑(゚Д゚)

コレは!


コイツと同じソース!

今まで有った激辛より、更に刺激的!

コレはいい(^^)/

これなら、UFOやら他のカップやきそば買って来て、このソース合わせたら激辛MAXになる!
ψ(`∇´)ψ


激辛がダメな人にはオススメ出来んけど(^^;;

インスタント麺大好きな激辛ファンには、この激辛MAXを是非食ってみて欲しい。

更にビレバンで、このソースをゲットして欲しい( ̄▽ ̄)


サブい季節にぴったりの激辛やきそば。


なかなか楽しい食べ比べやった!



ペヤング背脂MAX

大好物のペヤングシリーズ。


背脂MAXをゲットしたで、早速ランチに食ってみた。


カヤクを振りかけたら、熱湯投入!

待つ事3分。

醤油ダレと混ざった背脂入りソースと混ぜて完成(^^)/

味いい( ̄▽ ̄)V

好みの味やけど、50代目前のオヤジには途中で油っこくなってくる(^^;)
超オイリー(^^;)

麺の下には背脂が溜まっとるし・・・・


で、〆じゃなくて、途中で追い飯IN。

オイリー感が追い飯した事で、非常に食い易くなる(^^)


しかもこの背脂MAX。

油っこいで、飛騨の爆弾的な激辛唐辛子が良く合うと思う。



ペヤングさん、美味しい変り種を何時もありがとうございます。


今後も楽しくて笑える新商品開発、楽しみにしています( ̄▽ ̄)



うどんを混ぜそばみたいに

某うどんチェーンの、
このオリジナルな食い方が好きです。

釜玉うどん、唐辛子多目


ネギ多目


混ぜそば風うどん出来上がり( ̄▽ ̄)v

うどんはこの食べ方がいい♪

榑木野でガッツリ蕎麦



忙しいのが落ち着いて、

久々にプライベート満喫した  Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


その時発見した、美味しいモノ情報をちょびっと紹介( ̄ー ̄)ニヤリ





プライベート第1日目のランチ。

a-kurenoki


信州は榑木野。

蕎麦屋さんやけど、天ぷら蕎麦が評判


天ぷらの事を事前に知り合いに聞いとったで、海老天ざる蕎麦を。

a-ebitensoba


蕎麦もガッツリな量やし、何と言っても海老天がデカい

a-ebiten

箸より長い大きさや

パリッとした天ぷらは、海老は頭から尻尾まで丸かじりで食ってまえる。


しかも、頭に詰まったミソうめ~

蕎麦もガッツリの量、天ぷらもガッツリの量。


仕事を忘れた初日のランチから、腹パンパン(;^ω^)


榑木野、初めて行ったけど大正解の店やった。




信州方面から奥飛騨へ来る時、ランチにおススメの店やよ



つづく・・・・・








月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ