奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

信州のらーめん

凌駕IDEAにぼ二郎

 
風邪からの完全復活記念に、松本の凌駕へ。
a-ryoga


3月7日から新店舗オープンで、こちらのお店は2月28日昨日まで。

new

ギリギリ間に合ってラッキーやった


晩酌も止めてとって、3日間位 完全に休肝日しとった。

主食はお粥やったし、大好物の肉系も我慢しとった。


微熱も下がって、咳も止まって、喉の痛みからも解放されて完全復活


復活記念に、早速脂ギッシュなラーメンを求めて松本へ。

凌駕IDEAって決めとったで、迷う事無く【にぼ二郎】+味玉トッピングで。

a-nibojiro


これこれ、

復活したら食いたかったラーメンは( ̄ー ̄)ニヤリ

太麺も最高
a-nibojiro1


野菜もぎょ~さんとらにゃだしかんぞ~
(昔のCMを思い出しながらモヤシを食った)


ニンニク臭い汁もススムススム Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

背脂も最高。

ホロホロに崩れる煮豚が相変わらず美味いし。



復活記念には、丁度良い最高の1杯やった






でも・・・・・・

店員さんに『大盛り無料ですがいかがですか?』

って言われたけど

『病み上がりやし・・・』と思って断ったけど・・・・


大盛りじゃなかったけど、かなりエラくて汁飲み干せなんだ・・・・


これが50代を目前にした中年の胃袋ってヤツなのか???

悲しすぎるぜ(/TДT)/







因みに、新しい凌駕はここみたいです




きまはち家たすろう商店


きまはち家たすろう商店 デビュー

a-kimahachike


ココは去年8月に来た、  星野ラーメン店跡地。


星野ラーメン店の時は【にぼMAX中華そば】を食べた。



きまはち家になった今回も、煮干し系を食う気満々で入店。

券売機前に立って、ラーメンを選ぶ。
a-menyu

富山ブラックを思わせる、汁の色が黒い【醤油そば】ってのが気になったけど、

やっぱり近年ハマっとる煮干系を。

【ど煮干しそば】に決定。

a-doniboshi


入店時間を飯の時間からずらしたもんで、早目に着丼。



星野ラーメン店の時の【にぼMAX】と比べると
a-nibo max



丼が違うだけで、殆ど一緒?? (?_?)


味は・・
a-doniboshi2

濃い~ ♪ (≧▽≦) ♪

好みの味や 

中太麺に、濃い目の煮干し味がしっかり絡む

ガッツリ食いたい人には、白飯と合わせてもGood !!


最近食ったラーメンの中では、ダントツ

★★★

好みの味やし、最高に(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


麺の茹で加減といい、汁の絡み具合といい、飲み進めるにつれて渇く濃さといい。


こりゃ完全に中毒性間違いナシ(●`w´●)ニァ・・



また信州に通わんならん位、完全に気に入った。

a-doniboshi3




11月始まったばっかりやで、まんだ食欲の秋


恐るべし・・・・











からし味噌ラーメン スーパーレッド

ブログネタ
ラーメン食べ歩記♪ に参加中!

この世には、限度を超えたラーメンがある。

信州は凌駕で提供しとる、
からし味噌ラーメン スーパーレッドがそれや!

自称、激辛ファンを名乗るオッちゃんやけど、
こいつにかかるとタジタジになる(^^;;


数年前に初めて出会って挑戦した時は、
辛すぎて食うのに時間がかかり過ぎた。


何時の日か普通に食ってまいたいと思って時間が経ってまった。

けど、とうとうまた挑戦できるチャンスが巡ってきた!


晩秋の奥飛騨温泉郷 中尾はかなりサブい頃で、
アツアツで身体の中から熱くなりたくて、松本の凌駕に繰り出した。

勿論、数年前のリベンジに!

入店から数分後には!(◎_◎;)
赤くてアツアツのアイツがやって来ました!

今回は普通に食らってやる!!
って感じの勢いで、
スーパーレッドに食らいつく!!!

ものの数分で


頭から顔から、身体中から汗が噴き出す
(^◇^;)

目も充血(>_<)

しか〜し、今回は普通に食えた!

しかも、かなりしっかりと味わって!

ウェーブした中太麺は、最後までしっかりしたコシ。

箸休めのモヤシに乱切りの焼豚。
辛さを休ましてくれる頼もしいトッピングや。


最後に残ったのは、
真っ赤になってまっとる味玉(^◇^;)

こいつを最後に味わってから汁を。

この汁が美味いし、濃い目の味噌味で、
病みつきになるとこやけど、
辛さの限界で半分残してギブアップ(>_<)

本当に今回は最初から美味さが分かる位の余裕を持って食えたけど、
辛さがハンパね〜な(^^;;

お手上げやわ。(>_<)

辛いモン食っても、結構トイレは大丈夫な方やけど、
今朝のトイレは強烈やった(^◇^;)




も〜二度と挑戦はしんと思うけど、
からし味噌ラーメンスーパーレッド恐るべし!

凌駕さん、本当に凄い!




刺激を求める人にはオススメやよ
( ̄▽ ̄)






星野ラーメン店

ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!


松本で有名な、きまはちグループが展開する星野ラーメン店へ!

a-hosino

念願の星野ラーメンデビュー♪


この店の凄いのは、朝7時からオープンしとるって事
!(◎_◎;)

これなら、大好きな朝ラーも大丈夫ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


ランチタイムを外した訪問やったけど、流石人気店!

ちょい待ち時間有りやった。

待ち時間有りやと、期待もすげ~膨らむ
(^^)


a-hosino2

待合室にあるメニューで、噂を聞いとった【にぼMAX中華そば】を注文。

駐車してから約15分位で、念願の【にぼMAX中華そば】登場!
a-hosino3


見るからにシルバーっぽくてニボニボしとる汁は、
煮干好きにはたまりませんな(●`w´●)ニァ・・

a-hosino4

コシがしっかりしとる中太麺も、シルバーの煮干の汁と相性バッチリ。

荒く切られたネギは、濃い目の味にはピッタリ。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


噂通りで、期待通りヽ(´ー`)ノ

こりゃ白い飯に合いそうやで、次回は飯一緒に頼まんならんな( ̄ー ̄)V

汁も最後の一滴まで残さず完食



久しぶりに濃い目の煮干系ラーメンを堪能して、大満足♪

星野ラーメン店さん、ご馳走様
★★★


強烈 煮干そば

ブログネタ
ラーメン食べ歩記♪ に参加中!


合いも変わらず、雪融けと共にラーメン中毒症状発症中


最近しっかりハマった【煮干そば】を求めて、昨夜も松本へ


a-ryoga


行ったのは【凌駕IDEA】

にぼガッツとか、二郎系とか、激辛のスーパーレッド等々、

何時も話題と旨いラーメンを提供する有名店。



1度食べて非常にハマってまった【煮干そば】を求めて行って来たわけです。

ランチタイムも夜も、しっかり混み合う人気店。

昨日も待ち時間がちょっと有りで。

ラーメン店では、待っとる時間も大事!


色んなラーメンの注文やら、香ばしいニオイやら、食欲をそそるニンニクのニオイやら。

待っとる時間は、ワクワクする。


今回もワクワクしながら待つ事数分で着席出来た
(ラッキー)

席についてメニューを念入りに見る。

今回も最後まで【スーパーレッド】か【煮干そば】か迷った


で、結局今一番ハマっとる【強烈煮干そば】特製の方で
( ̄ー ̄)ニヤリ
a-nibosi



待つ事数分
a-nibosi1

特製強烈煮干そばが登場

特製は、煮タマゴ&チャーシューが3枚増しで。



強烈な煮干と塩分

そして何より、この麺がうまいんやって

a-nibosi2

細い丸麺ストレート。

でも、最後までしっかりしたコシ

煮干でドロドロの濃い目の汁が、ストレート麺に絡まる絡まる。

コレ絶対、薬味は飛騨の爆弾が合うに違いない

次回は飛騨の爆弾持参で行こ。

a-nibosi3
丼の底には、

強烈煮干のザラザラがたっぷりΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


煮干にハマっとる人には、たまらん一杯やわ


今回も美味しく完食

ご馳走様でした。
★★★



こってりラーメンに飽き飽きしてきた諸君。

凌駕の強烈煮干そば、おススメですよ






大きな地図で見る
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ