奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

飛騨のらーめん

飛騨古川ラーメンヒロ



うちのペンション手作りの【飛騨の爆弾】激辛唐辛子。
a-bakudan


この激辛を置いてくれとるお店が飛騨古川に有る。

それが【ラーメンヒロ】
a-hiro


昨日はラーメンヒロへ、2016年制 飛騨の爆弾を届けに行って来た。

ココには飛騨の爆弾と相性バッチリのラーメンが有る。

それが大好物のトマトラーメン
a-hiro1

昨日は味玉トッピングしてみた。

カウンターに設置してある薬味箱の中には、、
a-bakudan

飛騨の爆弾があります( ̄ー ̄)ニヤリ 

コレをお好みかけて
a-hiro2

まるでパスタのよ~なトマトラーメンにがっつくと、

トマト、チーズ、玉ねぎ、飛騨の爆弾、が見事に絡み合って

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

コシがしっかりした平打ち麺が最高なんやって

カウンターに設置されとる飛騨の爆弾は、湿気やらで多少辛味は落ちとるけど、

十分普通の唐辛子より辛い

そやでラーメンヒロでラーメンと飛騨の爆弾を試したい人は、

気をつけてかけんと怖い事になるよ


激辛とトマトラーメンが大好物やで、昨日もしっかり
a-hiro3

汗だくで完食

なんかこの組み合わせを完食すると、毎回スッキリする




飛騨の爆弾をアツアツラーメンで試してみたい人は、

飛騨古川のラーメンヒロへ是非(●`w´●)ニァ・・


うちのペンションからラーメンヒロへは、車で約1時間です


ラーメンヒロで麺初め

ブログネタ
ラーメン食べ歩記♪ に参加中!



2015年も、後悔する事無くラーメンを食いまくりで〆れたで良い年やった。


2016年がスタートしたで、遅くなってまったけど、麺初めに行って来た

飛騨古川、ラーメンヒロ
hiro


古川の旧国道沿い。


正月休みしとったらど~しよ

って思ってヒヤヒャしながら訪問

そしたらなんと

営業中なのもラッキーやったし、昼過ぎやけど1番乗り( ̄ー ̄)ニヤリ


カウンターに座った途端、続々とお客さんが


やっぱし飛騨の人気店



他のお客さんの前に、最近お気に入りの【濃厚醤油拉麺】
hiro1

濃厚な魚介が効いた醤油ラーメン。


hiro2

麺はお馴染み、中太麺。

コシがしっかりな麺が、濃厚な醤油に良く合う

勿論、カウンターに設置された【飛騨の爆弾】もしっかりかけて(●`w´●)ニァ・・



麺初めにはピッタリの、最高の一杯。


2016年も、ラーメンyearになる事間違いナシ

ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ





食欲の秋 真っ只中

ブログネタ
食べ歩き に参加中!





a-koyo

食欲の秋、オヤジ肥える秋(;^ω^)


食欲ありまくりの秋晴れの下、またまた食い過ぎた


先日、出先の富山で寄った【島田食堂】

a-simada

ギャル曽根や、ぐっさん等も寄っている、

安くて大盛りの富山では有名な大衆食堂。

勿論、味も ( ≧▽≦)b Good Job!

オムライスが特に評判で、
オムライス中が一番小さいけど、普通の店なら大盛りサイズ

このオムライスを目当てに、他県ナンバーで食いに行く人も多い。

オッちゃんもその内の一人なわけやけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


今回もやっぱり、オムライス中を注文。(一人じゃなく二人で)
a-simada omu


そして、ここに来たら必ず頼む【から揚げ】も一緒に注文


注文して待っとると、
コップに入ったスプーンと一緒に、マヨネーズが登場
a-simada mayo

オムライス用のスプーンと、から揚げ用のマヨネーズ。


拳大の【から揚げ】が5個。

a-simada kara

アツアツで食い応えあり♪

若い時なら間違いなしに、マヨネーズたっぷりつけて食らいつくんやけど・・・・

さすがに中年になると、マヨネーズはno thank you  (;^ω^)

から揚げには、テーブルに置いてある、
最後まで気になった醤油でなく【正油】をかけて。

何で正油って書くんやろ


a-simada omu2


二人で食うと丁度のセットで、腹パンパン。


食欲の秋に、満腹中枢を満たしたい人、おススメのお店。

うちのペンションから、車で約1h30













そして本日、食欲の秋の真っ只中、
オッちゃんの満腹中枢を満たしたのは、高山市内の【大徳飯店】

昔からある大衆中華飯店で、辛い系の食べ物が美味い♪

中でも大好物は、山東麺(四川風からしラーメン)。
a-daitoku

見た目真っ赤で、ニラと鷹の爪がスープ表面に。
a-daitoku2

若い時に初めて食った時は、
辛いの苦手やったでヒーヒー言いながら、途中でギブアップした

ところが、激辛ファンになった30代途中からは、
この味が病み付きになってまった (*`艸´)ウシシシ

辛さの中にもシッカリとした美味さ

a-daitoku3

見た目ほど辛くないし、癖になるよ( ̄ー ̄)ニヤリ


食欲の秋にはダイエットは無理って事で、本日も満腹中枢大満足


うちのペンションから車で1h10










どっちもおススメのお店です


ラーメンヒロの新メニュー

ブログネタ
食べ歩き に参加中!
大好物のラーメンネタです。(^^;;

先日、
久々に飛騨古川のラーメンヒロに行って来たんやさ。


入って直ぐに大好物のトマトラーメンにしよ〜かとメニューを見よったら
アッ!(◎_◎;)

黒板に新メニューのお知らせが!!


濃厚醤油拉麺やって( ̄▽ ̄)

好み系の予感♪

よっしゃ、今回はコレにしよ!

濃厚醤油拉麺 大盛りお願いします
m(_ _)m

何時もながら、
前田さんが手際よく調理開始♪

ランチタイムを外したで、
ものの数分で濃厚醤油拉麺が登場!



早速一口

うんめ〜(^^)

ヒロらしい濃厚醤油に仕上がっとる!

下界で一時期流行った富山ブラックよりも濃厚や。

トマトラーメンよりも好みや(^^)/


流石ラーメンヒロ。

食欲の秋に相応しい、美味いラーメンやった♪

見事に完食( ^ω^ )


でも、濃厚醤油拉麺、舐めとった(^^;;

完食した後、喉がかわくかわく(^◇^;)



夏季限定ひやしつけ麺

ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!


限定って言葉に弱い

しかも夏季限定って書いてあると、ついつい注文したくなる。

奥飛騨は涼しいけど、高山市内はまだまだ蒸し暑い。

そんな蒸し暑い高山市内で見つけた、夏季限定商品。


【麺屋 伊吹】 の 夏季限定 海老だしの ひやしつけめん。
aa-ibuki



煮干系やら魚介系にハマっとるで、迷う事無く注文。


訪問した日も、次から次と、この夏季限定つけ麺を注文しとる。


夏休みって事もあって、待ち時間が多少あったけど、無事に着丼

aa-ibuki1

つけ汁は、海老が香ばしく香る、塩分濃い目。

好みの味です

薄い出し汁に付けてある平打ちの麺も、汁が良く絡んで
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

aa-ibuki2

〆は、麺が漬かっとる薄い出し汁をつけ汁に。

海老香つけ汁も、出し汁と割って最後まで美味しく頂けます

飯割りでも絶対美味いはずや

次回の楽しみにとっとこ(●`w´●)ニァ



この限定つけ麺は、あくまでも夏季限定。

8月も残すところ後わずか。

もう一回食いたいつけ麺やった

伊吹さん、ご馳走様
★★★




月別アーカイブ
QRコード
QRコード