奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

グルメ情報

飛騨古川ラーメン ヒロ

久しぶりに、飛騨古川ラーメン ヒロへ。


ラーメン ヒロって言えば、
個人的にはトマトラーメンの店としてインプットされとるラーメン屋さん。


当然この日も、大好物のトマトラーメン♪


健康診断が終わったで、高カロリーを気にすることないで嬉しい(^^)

チーズ煎餅、とろけるチーズ、玉ねぎ、
鶏肉チャーシュー。

そしてパスタのよ〜な平打ち麺。

こいつらが絡み合うトマトスープ。


カウンターに置いてある飛騨の爆弾をかけて、
いただきます♪


最近、普通盛りが丁度良い感じで

美味しく完食(^^)v

ラーメン ヒロさん、ご馳走様でした。

幸せの一杯に大満足です♪







奥飛騨旅行の帰りに♪

奥飛騨旅行の来る時のランチに♪


パスタのよ〜なトマトラーメン。

飛騨古川ではお勧めのラーメン屋さんです。






麺屋とと



今年2月に高山市内にOPENした、【麺屋とと】さんへ行ってきました。
1

この間、高山市内で飲む機会があって、酔っぱらった感じで訪問させてもらいました。

なので、場所がイマイチ把握してないのが心残り・・・・


連れてってもらったおかげで、酔っぱらいやけど無事に注文する事も出来ました。

a-toto

チャーシュー麺並盛。

a-toto2

麺は飛騨高山らしい細縮れ麺。

スープは、酔っぱらいやけど目が覚める美味さやった

高山では珍しい、煮干しがしっかり香るスープで、和風テイスト。


今まで高山でありそうで無かった中華そば。


酔っぱらっとったもんで、その他細かい事がイマイチ覚えてない・・・


美味い事だけはしっかり覚えたで、是非近々リベンジに行ってきます




中途半端な報告で申し訳ありません。


つづく・・・・・・





高山市内で美味しい中華そばを食べ歩きしたいお客様には、

朝食のみのプランがリーズナブルでおススメです

ご予約はコチラから






今日の採れたて山菜



八重桜が咲いた~ヽ(^。^)ノ
a-yaezakura

今週から八重桜が見頃になります。


この八重桜が咲き始めると、中尾は一気に緑が増えます。

緑が増えると当然、山菜が更に採れるで嬉しいッス( ̄ー ̄)ニヤリ


今日の収穫は、
a-sansai 2

じゃじゃ~ん


コシアブラに大き目のウドの葉。

小さ目のウドは茎ごと。

フキの葉に、お馴染みクゴミ。

甘めのかぼちゃは、箸休めに。

これがこんな感じで、旬の天ぷら盛り合わせに
a-tenpura


ワラビも見つけたけど、
a-warabi 1

まんだ中尾近辺のワラビは小さいで、来週までガマンガマン。



今日の収穫した山菜に、来週はワラビが仲間入りの予定です


今の季節は、旬の食材が美味しい季節やで、ご飯も酒もススムね


旬の山菜が食べたいお客様、早い者勝ちですよ(●`w´●)


うちのペンション

ご予約はコチラから















飛騨高山 甚五郎らーめん

久しぶりの外食ランチ。

GW明の挨拶回りは、飛騨地方を転々と。

高山市内に入り、市役所、奥飛観光さん、と回って来た時に丁度ランチタイムに。

奥飛観光さんの目の前には、甚五郎らーめんが。

勿論、目の前の甚五郎らーめんでランチタイムに決定!

久しぶりの甚五郎さん。

高山市内は火曜日定休が多い中、火曜日に営業しとるのは非常にありがたい。


混み合う時間帯やったけど、数分待って着席出来た。

着席する前に、中華そば(大)を注文。

ランチタイムはライス付きやで、ちょっとお得感♪

着席してからも次々とお客さんが入って来る。

凄い!

やっぱり人気店だけあるわ。


着席してお客さんウォッチングして待つ事数分。

中華そば(大) 登場。
ラーメン屋さんで、

一味唐辛子が置いてあるのが嬉しい♪


一味唐辛子を思いっきりかけたら

いただきまーす♪

柔らかく茹で上げてある細縮れ麺。

昔ながらの優しい味で、

 (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


ランチタイムに付いてくるライスは、

中華そばの焼豚&汁だくにして(^^)


炭水化物&炭水化物は、日本人の定番やね
( ̄▽ ̄)



美味かった〜。




久しぶりの大好物ランチをガッツリで、午後からの挨拶回りの続きは案の定眠たかった(^^;)





今日の山菜

コシアブラ、入りました(^^)/

今夜は天ぷらで登場予定です( ̄▽ ̄)V


そしてクゴミも好評です。

サラダとして、天ぷらとして、
そして朝は漬物でも登場します。


コシアブラもクゴミも旬の山菜やで、
食べれるのは今だけです。

ゆっくり旅行したいお客様は、GW明けてからの方が、山菜も温泉も落ち着いて楽しめますよ♪

しかも、今年は桜がやっと咲き始めたで、GW明けも花見が出来ます(^^)




月別アーカイブ
QRコード
QRコード