奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

グルメ情報

まだまだジビエが喜ばれます

天気予報に雪だるまマークは無いんやけど、
本日は朝から雪が降ったり止んだり(^^;)


朝食タイムには、結構な勢いで雪降りょったし。


こんな感じのまんだサブい中尾じゃ、
まだまだジビエが喜ばれます(^^)


今夜もサブいで熊汁。


最高に美味いし、身体ポカポカになるよ♪



雪が残っとる内は、ちょっとやけどジビエが登場予定です(^^)V






飛騨古川 ラーメンヒロの新メニュー


トシカズと役場へ行った帰りに、久々にラーメンヒロへ行ってみた。

a-hiro

何時ものトマトラーメンにしよ~かと思っとったら、

『新メニューのラーメンありますよ』って案内された。


a-hiro1

黒板を見ると【3種チーズのトマトラーメン】って書いてあるではないか

これは美味そうやと思って、新メニューの大盛りに決定。


待つ事数分。

何時もながら手際よく調理してくれて3種チーズ入りトマトラーメン登場
PIC_0256


見るからにバージョンupされたトマトラーメン。

ゴルゴンゾーラが良いニオイを発して、食欲そそるΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


いただいま~す。


a-hiro3

平打ち麺をリフトアップすると、更にチーズのニオイが

レッドペッパーらしき粒もなかなか良いアクセント。

ゴルゴンゾーラ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、

3種類合体で、もはやラーメンでなくてパスタ食っとる感じ

これ、ラーメンヒロのトマトラーメン好きな人は、是非お勧めのラーメン。


a-hiro4

めっちゃハマったわ( ̄ー ̄)ニヤリ


そしてトマトラーメンには、

カウンターに置いてある【飛騨の爆弾】が良く合うよ

a-hiro2








春の味

まだまだ雪に囲まれた奥飛騨温泉郷 中尾。

春はもうちょっと先みたいやけど、晴れると少しだけ暖かくなってきた今日この頃。

春の味覚が採れ始めました(^^)v

中尾産フキノトウ。

ぎょ〜さん採れた日は、天ぷらとフキ味噌で登場してます(^^)


天ぷらはちょっとした苦味が、大人の味。


フキ味噌はご飯との相性バッチリ!

春の味って、美味いけど肥えるね(^^;)






ペヤング

カップ麺の中で最も大好物なペヤングシリーズ。

最近食ったペヤングは、激辛カレー。

もっと辛くてもいいと思うんやけど(^^;)


とにかくペヤングシリーズは、大好物!

唯一食えなんだのは、チョコレート味やったな(^^;)



そんなペヤングファンには嬉しい、こんなヤツ見つけた。


ペヤングやきそばのふりかけ( ̄▽ ̄)



ペヤングファンには嬉しい、味はやきそば系(^^)



これでペペロンチーノシリーズやら、激辛シリーズのふりかけも販売してくれたら、また衝動買い間違いナシやな♪



凌駕IDEAにぼ二郎

 
風邪からの完全復活記念に、松本の凌駕へ。
a-ryoga


3月7日から新店舗オープンで、こちらのお店は2月28日昨日まで。

new

ギリギリ間に合ってラッキーやった


晩酌も止めてとって、3日間位 完全に休肝日しとった。

主食はお粥やったし、大好物の肉系も我慢しとった。


微熱も下がって、咳も止まって、喉の痛みからも解放されて完全復活


復活記念に、早速脂ギッシュなラーメンを求めて松本へ。

凌駕IDEAって決めとったで、迷う事無く【にぼ二郎】+味玉トッピングで。

a-nibojiro


これこれ、

復活したら食いたかったラーメンは( ̄ー ̄)ニヤリ

太麺も最高
a-nibojiro1


野菜もぎょ~さんとらにゃだしかんぞ~
(昔のCMを思い出しながらモヤシを食った)


ニンニク臭い汁もススムススム Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

背脂も最高。

ホロホロに崩れる煮豚が相変わらず美味いし。



復活記念には、丁度良い最高の1杯やった






でも・・・・・・

店員さんに『大盛り無料ですがいかがですか?』

って言われたけど

『病み上がりやし・・・』と思って断ったけど・・・・


大盛りじゃなかったけど、かなりエラくて汁飲み干せなんだ・・・・


これが50代を目前にした中年の胃袋ってヤツなのか???

悲しすぎるぜ(/TДT)/







因みに、新しい凌駕はここみたいです




月別アーカイブ
QRコード
QRコード