奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

アウトドア

久しぶりにプチバックカントリー

またまた雪、降ったど〜( ̄Д ̄)ノ

今年はいつまで降るんやろ?


こんだけ遅くまで雪が降るんなら、せっかくやで雪を満喫してやろ〜ろ思った。

久しぶりにプチバックカントリーに山の中へ。

中尾の近場にこんないい感じの斜面が有るで、何年ぶりかでボードを背負ってみた。

スノーシュー履いてレッツゴー!

究極の酒抜きと究極のダイエットを兼ねて、約30分かけて斜面を登って行きましたよ。

いや〜汗だく(^^;)

酒も不純物も出た出た。

多分今日だけで、かなりのダイエット効果が期待出来る感じ(^^)




久しぶりに山の中歩き回ると、気持ちいい〜(^^)



そして、目的地に到着したら、スノーシューを片付けてボードに履き替え。

ボードもかなり久しぶりに履いた(^^;)


30分かけて登って来た山の中を、あっと言う間に滑り降りる。


久しぶりで身体がカチカチ(^^;)

やっぱし、常に身体動かしとかんとだしかんな(^◇^;)



でも、この時期にしてはなかなか滑りやすい雪質やった。


久しぶりのプチバックカントリー、楽しかった〜。


春になる前に、もう一回位行ってもいいかな( ̄▽ ̄)V






レールマウンテンバイクガッタンゴー始動

今年も、レールマウンテンバイクガッタンゴーの営業が始まります♪




2017年は4月9日営業開始です。

勿論、今年もうちのペンションに宿泊して、ガッタンゴーを利用すると、料金10%OFFになります。



今月1日より予約も開始してます(^^)/


*10%OFFについてはお気軽にお問い合わせ下さい。



0578-89-2694



雪の上を歩く

かまくらまつりが終わると、雪質はこんな感じになる。

かってこ常態。

雪の上を歩ける常態を「かってこ」って言うんやけど、
この時期限定の雪質。

下界のみんなは、雪の上を歩くって想像出来んろ?

中々楽しいですよ(^^)

体重約74kのオッちゃんでも、この通り楽勝で歩けるんやで
( ̄▽ ̄)V




*かってこは、陽が当たる前だけ楽しめるよ



登山届義務化が更に・・・・


a-tozantodke

岐阜県北アルプス登山は、登山届提出が既に義務化されています。


それでも後を絶たない、登山届を出さない登山者・・・・


本日、H28年12月1日より、登山届を提出しない登山者には、罰則規定が施行されます。

詳細はこちら
http://ur0.pw/A3RD




冬山登山も夏山登山も、安全安心な登山を楽しんで下さい。


こちらから、オンライン登山届提出が可能です。
http://ur0.pw/A3RJ






焼岳登山道整備2016


毎年恒例の登山道整備。

今年も焼岳登山者が、安心&安全で歩けるように、整備に行って来た。

a-tozandosebi


勿論、この時期やもんで雨(;´Д`)
a-tozandosebi01

参加者全員カッパ着用。


体力の低下が感じられるオッちゃんは、コレを着用。
a-koruset111

足のサポーター機能付きスパッツ。

更に、
a-koruset1
膝用サポーター両側。

更に更に
a-koruset11
ふくらはぎサポーター。

そしてコレも忘れずに
a-koruset

ぎっくり腰しんよ~に、コルセット。



a-tozandosebi2

目セセリ対策もバッチリ



完全武装で、整備開始



これから伸びて邪魔になる登山道の草をカット。

この登山道整備。

何がエライかって、

この草刈り機を持って草を刈りながら登山道を登るのが非常にエライ


草刈りする人





危険個所の整備する人
a-tozandosebi1


雨に中、動いとらんとサブいもんで、みんな一生懸命


おかげで、今年も綺麗になりました
a-tozandosebi011


朝から14時頃までミッチリ作業したおかげで、足元広々。




みんな頑張ったもんで、
a-aa uchiage


駄賃が最高にうまかった( ̄ー ̄)ニヤリ




これで今年も、安心&安全で、焼岳登山が楽しめます



月別アーカイブ
QRコード
QRコード