奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

奥飛騨温泉郷 道路状況

どさり降った

また今回の雪も、どさり降った〜(^^;)

せっかくフキノトウも採れ始めたって言うのに(ToT)


路面も冬並

まだまだスタッドレスタイヤ&防寒対策が必要な奥飛騨です
(^^;)



今週の奥飛騨は冬型

 




今日の奥飛騨は、真冬に戻ってます

a-yuki

最高気温が、さっきランチタイムで0℃ (>_<)

サブいっす('A`|||)


今週は、金曜日までは冬型が続くよ~です。
a-tenki

今週、奥飛騨旅行を計画中のお客様、

今一度お車の足回りが万全か確かめて、暖かい格好で出かけて下さい。


昼からはご覧の通り吹雪です(TДT)





 

ホワイトアウト

連日、日本列島は大雪って騒がれてます。

が、奥飛騨温泉郷の中でも中尾近辺は、

吹雪が酷いだけで積雪は大した事ありません(TT)

かまくら祭りには、まだまだ恵の雪にはなってません(TT)


しかし、吹雪が酷いので、
中尾近辺ではホワイトアウト状態になる事があります。


ホワイトアウト状態になると、対向車もそ〜やけど、標識も見え難くくなります。


大雪の奥飛騨温泉郷を車で走行する時は、
いつも以上にゆっくり安全運転を意識して下さい。








奥飛騨路 積雪注意




1月12日現在、

やっとで奥飛騨温泉郷は冬場らしい景色になりました。

それでも雪は少な目やけど(^^;)


飛騨地方の各地で、路面に積雪があります。

奥飛騨温泉郷では、凍結路もあります。

しばらくは、積雪路面が続くと思います。


今週から来週にかけて奥飛騨旅行をするお客様、
ゆっくりでより一層の安全運転をお願いします。
m(_ _)m





奥飛騨温泉郷 中尾からお知らせ 最新版その2



標高1100mの 奥飛騨温泉郷 中尾から、最新版のお知らせです。


12月上旬にもご案内しました、中尾地内の下水道工事に伴う通行規制ですが、

本日(H28年12月28日16時現在)工事は一時終了しました。
a-saisinchizu


したがって、お車でうちのペンションをご利用のお客様は、スムーズに通行してこれます。

濃飛バスをご利用のお客様も、

バス停から工事の影響を受ける事無く歩いて来ることが出来ます。

大坂発の中央交通高速バスをご利用のお客様も、

工事の影響を受ける事無く歩いて来ることが出来ます。




また、明日29日から正月明けまでは、工事が完全にお休みになります。


年末年始にうちのペンションへお出かけのお客様、

中尾の坂も、融雪システムはバッチリで、雪は融けております

どうぞご安心してお出かけください。





http://www.okuhida-uchino.com/



月別アーカイブ
QRコード
QRコード