奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

奥飛騨温泉郷 道路状況

冬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


秋は完全に終わり 

冬 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
D2473019-7324-4486-9878-BB2109AF254E
 

良かった〜
1655697A-F3AE-413E-AC35-AD440D35B044
 
この間 タイヤ交換しといて  (^◇^ ; ホッ!



飛騨地方の道路状況はこちらからご確認下さい

ひだ道ガイド
 http://www.cbr.mlit.go.jp/takayama/hidamichi/sp/index.html
 




道の情報(ライブカメラ)
http://douro.pref.gifu.lg.jp/Road_Maintenance/roadinfo.asp









飛騨地方の道路状況を確認して下さい


嫌な天気マークが表示されました(>_<)
756D99E6-6BEE-43EA-B345-68090CDC3F8F

まだ心の準備とタイヤの準備が出来てない時の雪マークは、こすかんねε-(ーдー)


この時期の積雪は、路面がまだ暖かい為に、日中には溶けてしまうと思われます。

しかし、朝晩の冷え込みで、溶けて流れた雪溶け水が凍結する心配があります。

この週末、ノーマルタイヤで奥飛騨旅行を予定してるお客様。

早朝や夜遅くの走行は危険を伴います。

なるべく明るい内にチェックイン出来るようにするのがオススメです。


そして、必ず奥飛騨方面の道路状況を確認して下さい。

宿に路面状況を問い合わせするのもアリです。

1番良いのは、スタッドレスタイヤに交換して来る、タイヤチェーンを準備して来る、が安全策です。


暖かい格好で、安全運転にてお出かけ下さい。


飛騨地方の道路状況は、こちらで確認できます。

ひだ道ガイド




心配な事があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL
0578-89-2694


E-Mail
ucchi-@hidatakayama.ne.jp




東海北陸道 通行止め解除

災害の為 通行止めになっていた

FullSizeRender

東海北陸道  荘川ICから飛騨清見IC間ですが、

本日14時より通行止め解除になりました。

詳細はこちらを参考にして下さい



R41も、富山方面、岐阜方面、通行止めは解除されています。

詳細はこちらを参考にして下さい




これで一安心です

安全運転で、奥飛騨へお出掛け下さい




東海北陸道の通行規制 情報

2018年7月12日現在の、東海北陸道の通行規制情報です。

先日のゲリラ豪雨で、飛騨地方もあちこちで道路が通行止めとなりました。

東海圏、関西圏〜奥飛騨温泉郷へのアクセスが、一時的にストップしていた箇所もありました。

奥飛騨温泉郷ファンの皆様には、大変不便な思いをさせてしまってました💦


明日7月13日には、東海北陸道の一部分通行止めが解除される予定です


詳細はこちらです


これで、東海北陸道を利用して高山IC〜奥飛騨温泉郷へアクセスが可能になります



また、今現在、世界遺産である白川郷へのアクセスですが、R156荘川〜白川郷が先日の雨の影響で通行止めとなっています。

東海北陸道の清見IC〜白川郷IC間は、一時的に利用料金が無料となっています。



こちらも合わせて参考にして下さい。




全国的に雨の影響で被災された地域が多いですが、被災地が1日も早く復興される事を奥飛騨から祈ってます。


奥飛騨温泉郷 中尾の現在

おはようございます。
IMG_9785


昨日から高山市内、飛騨市古川、神岡 等、雨による影響で、避難勧告が出てたみたいです。



それに伴い、下界のお客様からぎょ〜さん心配のお電話を頂きました。

ありがとうございます
m(_ _)m

安心して下さい。

奥飛騨温泉郷 中尾は、久々にまとまった雨になりましたが、雨による被害は全くありません。

しかし、雨が降ると肌サブさを感じると思います。

雨の奥飛騨では、まだまだ長袖の上着が有ると快適です。





そして、
IMG_9786
FullSizeRender

今後も雨が降り続く予報なので、万が一飛騨地方へお出掛けの時は、

【ひだ道ガイド】を参考にして下さい。


飛騨地方ではあちこちで道路の通行規制がありますので、運転される方はくれぐれもお気をつけ下さい。














月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

オッちゃん

記事検索
  • ライブドアブログ