奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

温泉

雪見風呂

4月になりました。

またまた雪も降りました(^^;)
新年度やで初雪になるのか?


4月やけど雪見風呂。

今年はもう少し楽しめそ〜ですね。



ホットなお酒



年末にお土産で頂いたハバネロ

久しぶりに仕込んだよ~(●`w´●)ニァ・・
a-hott

芋焼酎にハバネロ入れて漬込む事約10日程。

a-habanero


ホット焼酎が出来上がり


サブいこれからの時期にはピッタリの、身体がポカポカになるお酒


完成したら、その内Welcome houseで登場します( ̄ー ̄)ニヤリ






融雪システム



雪国の温泉って、本当にありがたい。


お風呂以外にも

冬のこの時期、暖房やら融雪やら大活躍。


温泉を利用してない駐車場では、
a-yu-setsu1

雪が降るとしっかり積もっていく。



温泉を利用して融雪システムが有る駐車場やと
a-yu-setsu

こんな感じで融けるんですね~。


気持ち良い融けっぷり

雪が積もっても、駐車場から玄関まで快適



源泉温度が高くて豊富な温泉がある、

奥飛騨温泉郷 中尾ならではのシステム。



冬の中尾に来たら、宿の駐車場気にしてみて






真冬日の中尾で


真冬日になった奥飛騨温泉郷。


標高1100mある奥飛騨温泉郷 中尾じゃ、
a-2


日中でも-2℃しかなくて超サブかった((´д`)) ブルブル…


日中、源泉のうめ水を見に山へ行くと Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
a-onsen1


水が凍みとるし。・゚・(ノД`)・゚・。


うめ水が有る場所は、中尾でも1番奥の、焼岳登山道口。

今日の昼間でも-5℃しかない場所('A`|||)


そりゃ、油断したら凍みるわな・・・(。ノω<。)ァチャ-


も~ね、昼から中かかって、必死になりましたよ


夕方、凍みが酷くなる前に融かしてまわんとだしかんで、
a-onsen2



-2℃の中、うちPの近所に有る源泉から、-5℃の現場へ源泉をタンクに入れて。

a-mizu

凍みた場所を探し出しながら、雪の中を歩き回って((´д`)) ブルブル…

a-onsen3


そんな作業をずっと融けるまで

なんとか暗くなる前に、凍みた水も融けて、
a-mizu2


うめ水復旧完了(*´-д-)フゥ-3

a-onsen


動いたわりには身体が温まらなんだけど、

とにかくこれ以上凍みて酷い事にならずに助かった~


温泉って、こ~ゆ~時にも頼りになる







氷柱でオンザロック


いや~サブい日になりましたね~

奥飛騨温泉郷 中尾は、日中でも
a- -2

-2℃やったよ((´д`)) ブルブル…

流石に外でると『サブい』って、独り言で言ってまう位やったさ。



こんなサブい日は、美味そうな氷柱が出来上がる
a-tsurara


何が美味そう?って

( ̄ー ̄)ニヤリ


これからの時期は、サブいとこんな事が楽しめるんやさ
a-tsurara1

氷柱を使ったウヰスキーオンザロックやら、

氷柱を使って水割りやら ♪ (≧▽≦) ♪


こんな楽しいお酒の飲み方、

雪国でないと絶対出来んよね~(●`w´●)ニァ・・


今夜は早速 ヾ(*´∀`*)ノ





http://www.okuhida-uchino.com/






月別アーカイブ
QRコード
QRコード