奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

グルメ

水曜日の国八食堂を体験



国八食堂と言えば、

飛騨人のソールフード、
鉄板焼きの「とうふ定食」を提供してくれる店。


県外の人にも愛される店で、ランチタイムは並ばんと入店出来ん人気店。

そんな人気店の国八食堂。

定休日は水曜日。

その水曜日の国八食堂に入店する機会が、先週の水曜日にあった。

定休日の国八食堂は、暖簾が外してあります。

ランチタイムにはちょっと早い時間やったけど、

水曜日の、定休日の国八食堂に入れるなんて、超レアな体験に少々嬉しくなった(^^)


勿論、定休日やもんで静まり返る食堂内。

でも、我々 食協指導員が来るって事で、いつも通りにエアコンは効いとった。

何という心づかい。


人気店で毎日お客さんもぎょ〜さん来るのに、厨房内、食堂内、隅々まで綺麗。


やっぱり流行る店は普段から綺麗にしとる!


何も指導項目は無しの100点満点!

気配りと、衛生管理、見習わせて頂きます
m(_ _)m



ひっそり静まり返った国八食堂での任務を終えて

「また近々 とうふかイカ焼きを食いに来よう!」と心に誓った巡回指導でした。


ご協力して頂きました飲食店様、ありがとうございました
m(_ _)m







激辛の実が付いた

大事な大事な、畑の激辛。

第1号となる実が付いた(^^)/

この激辛は、ハラペーニョ

メキシコを代表する唐辛子。


ハバネロ程辛くないけど、
焼いて食べるとなかなかデンジャラス(^_^;)

生でスライスしたハラペーニョをサラダに混ぜると、夏バテ防止の肴にぴったり!

ピクルスにしても良いし、なかなか使い勝手のいい唐辛子です。

もぉちょっと成長したら、美味しく頂きます( ̄▽ ̄)V




ハバネロの苗もちょっとずつやけど成長しとるで、こちらは今後も過保護に見守ります。



収穫が楽しみ〜(^^)



笑えるけどなかなか美味い

イカ焼きそばラーメン!

なんじゃ〜こりゃ〜(Gパン風に)

って食う前は思いましたよ(^^;)


個人的に、カップ麺を美味しく感じて食す事が出来るのは朝!

って事で、朝ラーで食わせて頂きましたよ。

熱湯を入れて3分。

蓋を開けると、
カヤクのイカが香ります。

そこに温めたルー的な後入れ黒!

ソースなルーやね(^^;)

思いっきりソース臭(^^;)

混ぜると

ソース香る富山ブラック的な(^^;)


恐る恐るひと口食うと

Σ('◉⌓◉’)

びっくり!!


イケる!(*゚▽゚*)

しかも、個人的にはストライク!


しっかりソース味ラーメン(笑)


笑えるドッキングやけど、信じられんバッチリな相性(^^)



カップ麺も人間と一緒で、見た目で決めてだしかんな( ̄▽ ̄)



コレ、なかなか美味いよ(^^)v

気になる人、是非試しに買ってみて(^^)/


最後、追い飯も合うよ(^^)

大好物は綺麗に食べます

今夜の肴は、大好物!

豚足( ̄▽ ̄)V


魚の食い方は下手くそやけど、大好物の食い方は綺麗。

新聞は脂ギッシュな手をふくのに最適やし、
食い終わった骨を並べるのに最適(^^)


ご馳走様

大満足♪


今どきのチロルチョコ

今どきのチロルチョコは、何でもアリやな〜。

こんな面白そ〜なヤツを発見したんやけど

チロルチョコ カレーパン。

個人的にこ〜ゆ〜のは どストライク!

迷わず手に取ってレジへ( ̄▽ ̄)V


中身を確認すると

カレー色。

味は

面白い!

チロルチョコやけど、カレーパンや(^^)

甘口のサクサクカレーパンって感じ。


面白いの開発するね〜。



月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ