奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

中尾

本当に秋らしい気候

おはようございます。


今朝も秋晴れ!



今日も本当に秋らしい気温で、朝からシャキッとします。



勿論、今朝も床暖房のスイッチオンしてます(^^;;


9月の奥飛騨温泉郷 中尾。

必ず長袖を持参して下さい♪






床暖房スイッチオン

奥飛騨温泉郷 中尾。

今朝の気温14℃。

で、日中の最高気温16℃(>_<)



今日は朝からサブいんで、温泉を利用した床暖房のスイッチオンしました(^^;;


今夜の晩酌も、お湯割りで決まりです♪




温泉で温まって下さい *追伸

今日は朝からサブい(>_<)


今朝の気温は15℃で、小雨模様の中 風もあった。
  

日中は気温上がるで大丈夫やろ?


って思いながら何時ものスタイルで仕事。


勿論、標高1100mの中尾でTシャツと半ズボン。


結局、日中の最高気温は

22℃までしか上がってない(>_<)


こないだまでの22℃と違って、ちょい秋めいてきた感があって肌サブい(>_<)


流石に長ズボンに履き替えましたよ(^^;;


こんな日は、温泉がありがたいな。

下界の皆さん、中尾は一足先に秋な感じです。

温泉にゆっくり入って、温まってからお休み下さい。



※追伸です。

明日の朝の気温、更にサブい事になってます(>_<)

そろそろ長袖

おはようございます(^^)

今朝は肌サブい中尾です。


朝5時の気温は

16℃  (^^;;


住民のオッちゃん達には気持ち良い気温やけど、下界から来たお客様には寒い気温ですね。

休みで帰って来てる息子は、夕べからしっかり長袖来てます。



やっぱり下界より早く、朝晩は秋風が感じられますね。



奥飛騨温泉郷 中尾は標高1100mあるので、夏が短く肌サブくなるのも下界より早いです。

今からの奥飛騨旅行、朝晩の散歩には長袖があった方がいいですよ。












我が家流の夏バテ解消法

下界の皆さん、夏バテしてませんか?

奥飛騨温泉郷 中尾でも、オッちゃん1人夏バテしてます(>_<)

下界から標高1100mの中尾に来ると、必ず夜は「寒い!」って言われます。

お盆に帰省しとった子供達もすっかり下界の人で、サブいって言って長袖着てました。


そんな高冷地でも、住んで居ると身体が慣れて、暑く感じるんですよ(^^;;


暑さにバテて(>_<)

飲み疲れで(ToT)

食欲無し・・・・・

って時はコレ!


青唐辛子をちょっと炙って、醤油垂らしてかじる( ̄∇ ̄)

コレが個人的には1番効く、夏バテ解消法です(^^)

食欲無しでも何個も食えるし、コレ食うと、酒もススムんです(^^)v

スッキリして元気出ます♪


下界の皆さんも是非( ̄ー ̄)



月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ