奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

中華そば

禁断症状発症中

ラーメン禁断症状が発症してます。

いくつになっても、食欲は無くならんよね〜(^^;;

肌サブさが身に凍みるよ〜な季節やで、熱々の中華そばが食いたくなって、

久しぶりに行って来ました。




奥飛騨方面から高山市内へ入って、高山駅へ向かう途中、細い路地を入って行くと有るお店。


ちょっとアクセスが分かりにくいで、初めてやと迷うかも(^^;;


飛騨高山の中華そばでは新しい味で、魚介系のインパクト強い中華そば。


麺は飛騨地方独特の細い縮れ麺。

焼豚は脂少なめやで、総合的に、女子も中年オヤジでも、非常に食べやすい中華そば。


近年 煮干し系のラーメンが好きになっとるもんで、汁まで飲み干したい魚介系スープで最後まで美味しい(^-^)


久々に地元の中華そばをじっくり味わって、ラーメン禁断症状も治りました(^^)v



麺屋ととさん、ご馳走さまでした。



麺屋伊吹 塩つけ麺

たまに食いたくなる、麺屋伊吹。

全粒粉の麺がたまらなく美味い。

今回もラーメン中毒症状が出たもんで、行って来ました。

ここの大好物は、全粒粉の平打ち麺を使った つけ麺。

今回は塩つけ麺を。

塩つけ麺並盛。


平打ち麺と、つけ汁の塩加減が最高♪


最後はスープ割でつけ汁を飲み干すもヨシ!

ご飯を一緒に注文して、追い飯にするもヨシ!


高山市内では人気店で、ランチタイムはいっつも満席。

ランチタイムをちょっとズラすのがオススメ。

うちのペンションから車で約1時間。


*写真上方向が、古川方面です。



因みに、
伊吹さんの全粒粉の平打ち麺は、高山の宮川中華そばでも食べれます(^^)





月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ