奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

温泉

雪見の貸切露天風呂

今の中尾では、


雪見の貸切露天風呂が楽しめてます♪





オマケに、雪だるまも作れます(^^)



本格的にサブくなったこの季節、

やっぱり露天風呂で温まるのが最高ですね♪


素泊まりからお気軽にご利用頂けます。

https://www.okuhida-uchino.com/



ダイエット

晴れた日の源泉作業って、暑いんっすよね〜(^^;;


カッパ着て仕事するで、ただでさえ暑いのに。


作業中のオッちゃんの中身は
コレコレ( ̄▽ ̄)


このメタボ改善になるらしい加圧インナー着て、晴れた日に源泉で作業。


汗が尋常じゃない位に出まくる(゚o゚;;


まるで、UNIQLOのヒートテックシャツ着て仕事しとる感じ。

こんだけ汗かいての作業やと、ダイエット効果バッチリやと思う!


まぁ汗の成分は、前の晩の飲み過ぎた酒が殆どやけどね(^^;;


こんな感じの加圧シャツをこの秋3着ゲットしたで、これからメタボが少しでも改善される事を強く願って冬も着続けて、進んで源泉作業するぞ〜!










本格的に霜が降りる

今朝は今シーズン1番の冷え込み(>_<)
朝5時半で1℃なかった( ´△`)

めっちゃサブいし


そして、
本格的な霜がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


窓はガリガリに凍みてまって、爪で絵が描ける(^^;;


温泉の引湯パイプを通しとる場所以外は、真っ白でカチカチ。

初霜が初雪の後ってのもヘンテコやけど(^^;;



今年の気候は本当にオカシイ(@_@)



貸切り露天風呂からの紅葉 (追伸あり)

小雨模様の奥飛騨温泉郷 中尾です。


雨の中やけど、貸切り露天風呂から見える紅葉が綺麗です♪


今から中尾の辺りが、紅葉の見頃を迎えます。




※10月25日本日も小雨です

雨でもこんな感じで、貸切り露天風呂から紅葉を楽しめます♪

紅葉を独り占め




2人共 知り合いで、
モデルをお願いしました(^^;;


御二方、ありがとうございました(^^)





奥飛騨 紅葉情報 10月22日版


奥飛騨 紅葉情報です。

憎らしい台風で、この週末の紅葉散策もダメになってますが、今、紅葉は目線の高さまで降りて来ました。

我が家の周りがこんな感じです。




今年は日照不足の影響で、赤色が少ないですが、標高1100mの中尾で綺麗になってます♪


今週、台風が過ぎ去ってからが、残りの紅葉が楽しみです(^^)



*ライトアップ期間中楽しんで頂いている新穂高の湯ですが、今日と明日は台風の影響でcloseになっています。






月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ