奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

紅葉

いい感じ

奥飛騨 紅葉情報 10月14日版です。

鍋平園地、いい感じに色づいてきました。



うちのペンションからの眺めも

いい感じに色づき始めました(^^)



中尾周辺は、約 1週間後位が見頃ですね♪


一雨ごとに、紅葉がいい感じになって行きます。



奥飛騨 紅葉情報 訂正版

奥飛騨温泉郷の紅葉情報で、訂正が有ります。

昨日UPした紅葉情報で、標高1400m付近の左俣方面は、後1週間で紅葉が見頃になります とご案内しましたが、場所によっては既に見頃の所もあるよ〜です。

標高約1300mの、新穂高ロープウェイしらかば平駅周辺では、ぼちぼち見頃を迎えそ〜です。

紅葉は本当に予想が難しいので、このblogはあくまでも参考までにって感じでお願いします(^^;;


因みに、新穂高ロープウェイ終点駅は、紅葉は終わりかけてます。


奥飛騨 紅葉情報 10月10日版

   
相棒ドリームで、わさび平小屋 方面へ紅葉の偵察に行ってきました。





標高 約1400m付近の【わさび平小屋】周辺は、現在こんな感じです。

a-hidarimata


a-hidarimata-1


徐々に綺麗になって来てます。

しかし、本格的な鮮やかな紅葉までは後1週間位。

後1週間待つと、もっと色鮮やかになって、綺麗になります。


新穂高左俣方面の紅葉散策、見頃は1週間後ですね



色づき始めました

奥飛騨温泉郷 標高の高い場所では

コレ見て見て(^^)

早い木は色づき始めました(^^)/

2017年の紅葉始まりです。


その代わり、色づき始めたって事は、

サブいっスよ(^^;;


本日の夕方の奥飛騨温泉郷 平湯 8℃。

ヤバいよヤバいよ(>_<)


本当にサブい



月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ