奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

5月の霜

ホント毎朝 サブい日が続きます


今朝5時前マイナス2℃

IMG_2283



凍みた〜


外を確認したら

IMG_2284


しっかり霜が降りてます

(((((((;´д`)))))))




なかなか床暖房をOFFに出来ません


こんな凍みが毎日続くもんで、

畑にハバネロの苗の植え付けがなかなか出来ん



雪と新緑と八重桜

4月は上旬から異常な暖かさやったけど、

GWを境に日に日にサブくなっていく中尾

今朝は0℃スタートで、

朝ホントにサブかった

サブい中、外に出て景色を眺めると

FullSizeRender

手前から八重桜が咲いとって、

その後ろに若葉が綺麗な新緑

そのまた後ろ側に(矢印)

雪が降る山が見える☃️


こんな珍しい景色がいっぺんに見えるのも、

標高1100mの中尾ならでは





新緑が綺麗になって来ました

枝垂れ桜も終わって

今 中尾は

FullSizeRender

新緑が綺麗になって来ました


新緑に囲まれた貸切露天風呂も最高ですよ♨️




凄いケーキ

夕べは常連様の還暦祝いをしました

夕食後、腹も落ち着いて来た頃に、

囲炉裏に集合。


その席にケーキをオーダーして持参してくれた常連様が居ました。

それがコレ

FullSizeRender

凄いケーキに参加者一同ビックリ‼️

タイのウロコがイチゴで繊細な仕込みにビックリ。

獅子舞にダルマに鶴亀に、

めでたい事づくしの凄いケーキ🍰

タイのクオリティーは、

富山のくずし並


Sさん、

立派すぎるケーキありがとうございました。

奥様も誕生日おめでとうございます㊗️


A田さん、

思い出に残る還暦祝いが出来ましたね。

誕生日おめでとうございます㊗️


次回も還暦Tシャツを来てお出かけ下さい。



参加された皆様、

ありがとうございました



長袖持参して下さい

GW真っ只中やけど、

奥飛騨温泉郷中尾は今日は雨です☔


FullSizeRender

朝から雨が降ると、

中尾はまんだ肌サブいんです

今朝6時の時点で6℃。


GW期間中の天気予報でも、

何回か雨予報になってます。


雨降りの日は温度計以上にサブく感じるので、

GW期間中に奥飛騨旅行の際は、

長袖の上着を忘れずに


月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

オッちゃん

記事検索
  • ライブドアブログ